SSブログ

小田和正(おだかずまさ)さんが星野監督に「仙ちゃんおめでとう!」 [スポーツ]




こんにちは

11月3日に野球の日本シリーズ、第7戦目(楽天 対 巨人)
の試合が行なわれました。

そして、東北楽天ゴールデンイーグルスはこの試合に勝てば、
日本一になるという事だったので
前々から話題にもなっており、
野球ファンだけでなく日本中で関心がもたれていた試合ではないでしょうか?

そして結果はなんと強敵である巨人に対し、3−0で楽天が見事勝利!

球団創立9年目にして日本シリーズ初優勝という輝かしい結果を残しました!

試合終了後は監督である、星野監督こと「星野仙一(ほしのせんいち)」さんが
記者からのインタビューで喜びのコメントを残していましたね。

また、星野監督と30年来の仲である
「小田和正(おだかずまさ)」さんが星野監督に、

「今日はきっと日本中の人たちが楽天を応援していたに違いない。
雨のグラウンドでみんなと一緒に胴上げしたかった。
東北のみんながどんなに喜んでいることでしょう。
かけがえのない優勝です。涙があふれました」

と喜びのコメントを送っていました。


小田和正さんとは、

・神奈川県横浜市金沢区出身
・1947年9月20日生まれ(66歳)

「オフコース」というグループの元リーダー兼ボーカルで、
現在はシンガーソングライターだけでなく音楽プロデューサーもやられている方です。

小田さんの曲はドラマやCMなどにも多く起用されており、
「真っ白」、「キラキラ」、「伝えたい事があるんだ」など
曲名は知らなくてもサビを聞いたらわかる名曲が多いのではないでしょうか?

そんな小田さんですが、現在は東日本大震災の復興に向けて
頑張っている方を元気づけようと東北大学の校友歌として

「緑の丘」

を作詞、作曲してプレゼントしました。

星野監督も東北の復興を頑張っている人の為に
野球を通してエールを送ってたのを考えるととても感動しますね。

私たちも小田和正さんや、星野監督などのように
東北の方の為になにか力になれることをしていけたらいいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。