SSブログ

「ハリー・ポッターと死の秘宝」が金曜ロードショーで地上波初放送 [テレビドラマ]




こんにちは

2013年11月1日の金曜日に
金曜ロードショーで20時から

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

が初放送されます!


「ハリーポッター」シリーズは、
2001年に第1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」が公開され

それから10年間に渡り、ついに今作で
ハリーと宿敵、ヴォルデモートの最終対決に突入します。



大まかな物語のあらすじは、


宿敵ヴォルデモートとの決戦に向けて、
ハリーとハーマイオニーは自らが育った場所に別れを告げる決意をします。

しかし、ハリーを抹殺するために
ヴォルデモートと合流したスネイプたち。

デスイーターの魔の手がハリーに迫る中、
“ポリジュース薬”を使ってハリーに変身する不死鳥の騎士団の面。

ハリーとともにウィーズリー家へと脱出しようとするが、
悲しいことに身内の裏切りが発覚し
仲間たちが次々に闘いの犠牲になっていきます。

そんな中、ハリーとロン、ハーマイオニーら3人の前に
魔法省の大臣が現れた。

その直後に魔法省はヴォルデモートの手に落ちてしまい
ウィーズリー家にもデスイーターが襲来してしまいます。


ハリーたち3人はロンドン市内へ逃げますが、
人間界にも魔法界にもどこにも安全な場所など残されていませんでした。

ヴォルデモートを倒すには彼の魂が収められた
「分霊箱」を探し出し、破壊するしかありません。

ヒントを元に、「分霊箱」捜索を始めるハリー達。

クリーチャーの協力で「分霊箱」のひとつであるロケットを
アンブリッジが持っていることがわかり、3人は魔法省に忍び込みます。


なんとかロケットは手に入れたものの、
魔法省から脱出する際にロンが負傷してしまい、
3人は森に留まります。

しかし、その間にも
ヴォルデモートに支配された魔法省は暴走し、

遂にはスネイプが
ホグワーツ魔法魔術学校の校長に就任することになります。


焦るハリーと、分霊箱の影響で心を病んだロンは言い争いになり、
遂にはロンはハリーとバラバラに行動することになります。

ロンとハリーの友情、ハーマイオニーとの愛の行方は?

あらゆる危険が潜んだ戦いの中で、
ハリーたちは多くの挑戦を乗り越えて、
次第に「死の秘宝」の謎に迫っていきます!


これまでの作品で張り巡らされてきた伏線を回収しつつ、
新たな謎を提示していくミステリーとしても見ごたえ抜群ですので
ぜひお見逃しなく!


翌週の11月8日には最終作である

「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」

も放送される予定なので楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。